美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

白髪は減らせる!!

と考えるスタイリスト佐藤建之です!

なかなか落ち着かない昨今の世の中ですが、
いかがお過ごしでしょうか?

さて、アイウィルのブログで古い記事にもかかわらず毎月一定数みられているのがこちら↓↓↓

【過去記事】白髪が黒くなるかもしれない!?効果的な『アシタバエキス』

アシタバエキスの記事です!

内容があまりない記事ですがw

皆さん白髪を黒くしたい気持ちは一緒ですね!!


白髪になったらもう終わり。。。

と思われている方がいらっしゃいますが、
そんなことはないと僕は考えます。

実際に白髪が減っているお客様を何名も担当させていただいています!

年齢は関係ありません。

訳の分からない怪しいネット広告に騙されず、
”ちゃんと”すればきっと改善されます!!

その”ちゃんと”が難しいですが。

白髪を改善するポイント

1・自分に合ったシャンプーを使う(髪質・目的・頭皮環境)
2・血流を良くする
3・栄養をしっかり与える(内的・外的)
4・白髪の原因を作らない


1・これはそのまま、自分の髪質、頭皮環境に合うシャンプーを使うこと。また、どんな目的を達成したいのか?を考えてシャンプーを選ぶことです。3つすべてを達成することが近道ですが、自分で判断は難しいので美容師さんに聞いていみるといいですよ!

2・白髪の原因は髪の色素をつくる細胞が、何らかの影響で機能しなくなっている状態です。もう一度その機能を取り戻すためには、まず、次項3にでてくる栄養を与えることが必須になりますが、その栄養を届ける道が血管になりますので、血流はキーポイントです。血流がよくなることで代謝が生まれ、体温の上昇にもつながります。

3・頭皮の栄養は、体の健康の上に成り立ちます。ですので、○○が良いからと偏った食事は逆効果ですので、いつでもバランスのいい食事が大切です。そして、体からしっかり栄養が取れた後は、外からも目的に合わせて栄養を与えます。お肌のケアと同じですね!!

4・白髪の原因は人によりさまざまです。もちろん遺伝的な要因もありますが、だからと言ってあきらめる必要はありません。原因を今いくつか挙げるとするならば、ストレス、食生活の乱れ、ヘアスタイリング剤の残留、シャンプーの不適合、ヘアカラー、セルフホームカラー、生活習慣の乱れなどでしょうか?


どうでしょうか?
いずれにしても自分に合ったケアが大切ですので、是非とも最寄りの美容師もしくはアイウィル佐藤までお待ちしております!!

育毛も同じですよ!

この#おうち時間を活かして頑張りましょう!!


※他のお客様が少ない時間帯ご希望の方(通常営業時間前、通常営業時間後等)はお気軽にご連絡ください。

佐藤予約専用ライン作りました↓↓↓お気軽にご連絡ください!!
友だち追加

佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホームページ)
佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホットペッパー)
電話:011−222−1571
mail:tate@aiwill.jp

つぎの記事を見る