美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

髪の湿気は保湿で対応せよ!!

いつもありがとうございます!!
佐藤建之です!


ここ数日の北海道はまるで梅雨!

とは言ってみたものの本場の「梅雨」はしりませんが、きっとこんな感じなのでしょう?!


こんなにも高湿度で大変なのは、「髪」ですね!!

くせ毛の方は、朝のブローが無意味になってしまう程、、、
そうじゃなくても朝頑張ったスタイリングが気づいた時にはナチュラルに戻ってる。。。

本当に大変な季節です。

ということで今日は、
くせ毛の方へオススメのアイテムをご紹介!


くせ毛には色々なタイプがありますが、
よくあるのが、髪の内部の水分バランスが崩れてくせ毛になっている方です。

ですので、朝せっかくブローやアイロンで熱処理をして綺麗にしても、
日中の空気中の水分を髪が吸収してしまってまたくせ毛に戻ってしまう。。。

そんな経験ありますね!

そこでオススメしたいのは、
空気中の湿度に左右されないくらい、髪の内部に水分を補おう!ということです。

髪の水分量が飽和状態になれば、日中、空気中の水分を再吸収することもなく、
外の環境に左右されない強い髪を作る!という考え方です!
簡単な説明ですが。

ですので、髪の内部に一番影響を与えるのは、
やっぱりシャンプートリートメント。

こちらがおすすめです。

シャンプー直後よりも、時間が経てば経つほど髪がしっとりまとまるという、
不思議な検証結果が出ています!

もちろん髪質によって合う合わないはありますので、ご注意ください!

興味がある方はお気軽にお問い合わせください!

(写真内の商品)
アジュバン クラスエス リッチグレース シャンプー 3300円
アジュバン クラスエス リッチグレース トリートメント 3900円


NEW!!佐藤予約専用ライン作りました↓↓↓お気軽にご連絡ください!!
友だち追加

佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホームページ)
佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホットペッパー)
電話:011−222−1571
mail:tate@aiwill.jp

2018年のサロンワークはこちらをクリック☆

佐藤のプライベートおもしろ情報はこちらをクリック☆

佐藤のブログはこちらをクリック☆tateyukisblog☆

つぎの記事を見る