美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

紫外線強いです!髪の紫外線対策できていますか?

いつもありがとうございます!!
佐藤建之です!!

札幌は今日も暑く、一週間の灼熱の夏がじわりじわり近づいてきていますね!

さて、そんな時に大切なのは「髪の紫外線対策」です!!

みなさま、お肌のケアはしっかりしていても髪のケアは大丈夫でしょうか?

紫外線が髪に与える影響は侮れません。
○カラーの退色を早めます。
○髪がバサバサになります。
○髪が乾燥して絡まりやすくチリチリしてきます。
○頭皮も日焼けして皮膚がたるみ結果的に顔がたるみます。
○肌と同じように日焼けして赤茶けてきます。

などなど、決して誇大表現ではありませんが、皆様もいくつか体験されているのではないでしょうか?

ではどんなケアが必要なのか?

日傘、帽子等の対策は当然ですが、紫外線対応型の頭髪化粧品がオススメです!

ご存知の方も多いと思いますが、アイウィルでは乾かす前の流さないトリートメントに、
紫外線防止効果のある成分が入っています!

しかし写真をよく見てみると、背後に並んでいるスタイリング剤達。

これらにも同様の成分が入っているので、
『スタイリングしながら紫外線も防げます!』

どんどん紫外線をカットして、短い夏を楽しみましょう!!
佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホームページ)
佐藤建之のご予約はこちらクリック☆(ホットペッパー)
電話:011−222−1571
mail:tate@aiwill.jp

2018年のサロンワークはこちらをクリック☆

佐藤のプライベートおもしろ情報はこちらをクリック☆

佐藤のブログはこちらをクリック☆tateyukisblog☆

つぎの記事を見る