美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

サロンスタイルスナップ 43 冬もショートカットで!!

お久し振りの更新となりました。

アイウィル美容室の山田です。

今年も残すところもう僅かとなりました。

1年経つのもあっというまで、個人的な体感では

人生最速スピード!

今年に入ってから半年くらいしか経っていない様です。

毎年の 事ですが、12月の営業はショートヘアーに

バッサリ‼️ という方が、とても多いんです。

やはり洋服とのバランスというのが大きいのですね。

そこで本日は最近のサロンスタイルからピックアップ

「冬でもショートスタイル」編です。

とてもキュートでセクシーなショートスタイルです!


頭頂部、後頭部に高さ、膨らみを持たせたショートスタイル

バイアスカットというカット技法を使用する事により

流線型なフォルムの完成です。

タートルネックなどの、襟元の高さやボリュームのある服装との

相性は抜群だと思います。

次のスタイルはボブ風のショート


前髪が長いため、ショートカットもボブに見えます。

重さと軽さ、動と静 などの2つの要素が共存した

多様性に富んだショートスタイルです。

最後はこちらのショートスタイル


かなり複雑な内部構造のカットスタイルです。

様々な長さのレイヤーが何層にも重なり合って構成されてます。

その様にする事により、梳いたり、削いだりせずに

軽さが出ますので、髪も傷めず再現性も高くする事が可能に。

と言うわけで、

結局アイウィルでは1年を通してショートカット

というオチでしたね~。

それでは次回の更新は直ぐに行いますので

またよろしくお願いします。

アイウィル 美容師 山田亮

つぎの記事を見る