美容室AiWill(アイウィル)

札幌市中央区の美容室AiWill(アイウィル)のWebサイトです。

前のページに戻る

最近のマイブームMUSIC!!(佐藤篇)

皆様こんにちは、さとうです。
ここのブログあまり書いて無くてすみません。自分のブログで精一杯ですm(・・)m

この一週間でバーベキュー、ホームパーティー(先日の記事) 、ステーキ、バーベキュー、と
肉三昧のさとうです。

しかしながら、ダイエットもしたいので、
夜走ってます。
がしかし、
輓近のマイマイガに戦戦兢兢。(無駄に難しい言葉を使いたがる時期です)
予測不可能に「飛ぶ虫たち」はちょっと無理です。

僕の虫談義は、話し始めると止まらないので、ここまで。

さて、今日は個人的に最近お勧めのおしゃれで素敵なアルバムを3枚ご紹介!!

一枚目
「PTX vol.2-PENTATONIX」

アメリカのアカペラグループ。
ドラムスからベース、コーラスすべてアカペラなんですが、
そのクオリティの高さにびっくり!!
このグループが好きになったきっかけの動画がこちら↓

5人それぞれの個性がうまくマッチしていていいんですよ!!

二枚目
「True-Avicii]

スウェーデンのDJ!
流行りのダンスミュージック!!
テンションあげたい時に聞いてます!
スウェーデンといえば、そう!
Swedish House Mafia もおしゃれ。
おしゃれな音楽が生まれる国、スウェーデン。
今度詳しく調べてみようっと。
その中でもおススメがこの曲↓↓

そして3枚目が本命!
「x-Ed Sheeran」

イギリスのシンガーソングライター!
アメリカとイギリスでアルバムチャート1位を獲得して、
プラチナディスクに認定された1枚。
最近まではずっと、
Jason Mrazというアメリカのシンガーソングライターの曲を聴いていて、
なんとなく手を出したこのイギリスのEd Sheeran。
聞くと分かるアメリカとイギリスの音楽の違い。
黒人ミュージック(ソウル、ジャズ、ファンク、レゲエなど)がベースとなっているアメリカ音楽。
アメリカからレコードを輸入したり、ビートルズがいたり、クラブミュージックが盛んなイギリス。
同じようなジャンルでも、国が違えばもちろん音楽も変わる。
さらに、環境、年代、宗教と個性が加味されていく。
そんな事を考えながら聞くと音楽の楽しみが深くなりますよね。
そういう流れの一部が分かるおもしろい記事があったので、ご紹介↓↓
順を追ってみるロックの歴史
ただ、音楽の楽しみ方は人それぞれだと思います。
これは僕の考え方。

最後にこのアルバムからオススメの一曲です↓↓どうぞー!!

いつもブログを読んでくださりありがとうございます☆

アイウィルメール会員募集中✉!!(月一度程度お得な情報配信中です)
こちらに空メールお願いします → reserve@aiwill.jp

札幌厳選サロン掲載
プレミアムシザーズ ↓↓↓
http://sapporobiyousitu.com/aiwill/
海外版はこちら ↓↓↓
http://sapporobiyousitu.com/aiwill2

宜しくお願いしますm(__)m

つぎの記事を見る